Ultimate Party 2020

大田区総合体育館で、DDTのビックマッチを観てきた。

今年唯一のDDT有観客のビックマッチ。

なんと言っても、メインのDAMNATION対決、KO-D無差別級選手権試合、

遠藤哲哉VS佐々木大輔が素晴らしかった。

本日の対決に至るまでの対立軸、試合は互いの意地の応酬。

序盤中盤、島谷がちょいちょいロープ際でカリスマの足を掴んで介入してたけど、

途中でエンテツがそれを阻止したのが良かった。

カリスマのコーナーからのトペアトミコ、

場外へのダイビングエルボー、

パイルドライバーで抱え上がられた状態からの正田デストロイでの切り返しなどなど、

普段よりもプラスアルファした引き出しが凄かった。

最終的にはエンテツが片翼の天使→シューティングスタープレスで試合を決めて防衛。

試合後、エンテツからカリスマを呼び寄せての再結託、

そのあとに石川エイドリアン修司が出てきての、糸の大熱唱でハッピーエンド。

素晴らしかったわ。

エンディングのVTRで、カリスマとエンテツが2人で控室に戻るとこがぐっと来た。

ドリフを見せつけられてるような感覚もする、感動の流れ。

f:id:kzykz:20201103180321j:plain

f:id:kzykz:20201103180429j:plain

f:id:kzykz:20201103184608j:plain

f:id:kzykz:20201103184950j:plain

セミファイナルの秋山準VS竹下幸之介

秋山が竹下への大きな壁として立ちはだかった試合だった。

心を折るような劇勝。この敗戦ででまた竹下は一回り強くなるな。。

 

第6試合の、クリス・ブルックスVS上野勇希の、DDTUNIVERSAL選手権試合。

クリス負けてしまった。上野はシングル初戴冠かな。

上野、この試合を機に、DisasterBox卒業とのこと。

吉村も長期休養に入るし、これから誰と組むんだろう。

 

第5試合のハラシマルフジVSシーマソーマ。

DDTの2人には悪いが、丸藤とCIMAの遭遇にしかほぼ目が行かなかった。。

シーマソーマはこれからもタッグ継続するようなので、

ぜひ高尾には、CIMAから自己アピールについて大いに学んでいただきたい。。

f:id:kzykz:20201103162719j:plain

第4試合の、青木真也VS高木三四郎のKO-D EXTREME選手権試合。

ウエポンとして、桜井マッハ速人が出てきたり、

魔苦・怒鳴門がでてきたりでカオスなんだけど、

終盤は互いの暴露合戦というおかしな展開に。。超おもしろかった。

 

やっぱりDDTのビックマッチは楽しい。また観に行きたい。最高だった。