香川愛媛旅 最終日

最終日。

宿をあとにして、道後温泉街をうろうろ。

道後温泉本館と迷ったけど、過去に行ったことあるのと、再建工事中でなんとなく惹かれなかったので、

過去に行ったことのない道後温泉別館 飛鳥乃湯泉に行ってきた。

施設自体が新しくてキレイ。人も少なく、ゆったりと入ることができた。

プロジェクションマッピングも良かった。

そのあと、みかんビールを飲んだりしつつ、松山市駅へ向かう。

松山市駅から電車で、伊丹十三記念館へ。

電車だと、降りたあと結構歩くけど運動がてら。

伊丹十三の映画は観たことがないんだけど、マルサの女やらミンボーの女やら

名前は知ってるので興味が湧いてきた。

今度映画見てみようかなって思った。

伊丹十三の妹さんが大江健三郎の奥さんだなんて知らなかった。。

過去の伊丹十三の手掛けたテレビCMなんかも流れてて、楽しく拝見した。

伊丹十三記念館のあと、近くにある北斗七星というお店で鯛めし定食。

宇和島鯛めし。美味しい。ビールと一緒に頂いた。

そのあと、再び松山市駅に戻って、

近くの坊っちゃん電車ミュージアムで時間つぶしてから、

リムジンバスで松山空港へ。

あっという間の3日間。楽しかった。また行きたいな。