2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よしもとプリンスシアター

初めて、品川のよしもとプリンスシアターに行った。 劇場メインで作った会場じゃないからか、椅子が普通の椅子だった。 まあそんなのは良いとして、今日観た芸人さんは以下。 ネタ 麒麟 ニブンノゴ! チーモンチョーチュウ ハイキングウォーキング じゃぴょ…

Death on the Stairs(The Libertines)

リバティーンズ、レディング・フェスティヴァルで再結成

http://www.barks.jp/news/?id=1000059725 マジか!!! 日本に来い。絶対観に行く。 カール・バラーは生で観たこと有るけど、 ピート・ドハーティは一度も観たこと無いわ。 初めてリバを観たフジロックのときに、 ピートはイギリスに残ってて、カールの家に…

丸八

大井町の丸八で並カツ定食とハムサラダを食う。 一人で食うにはちょっと無理の有る量だったが、 どっちも美味いので完食。

住所変更

ドコモショップで、住所変更の手続きをしてきた。 店員がアホで困った。。 何言ってるかよくわからんし、ホワイトボードに 住所をこっちで入力して見せてるのに、間違ってるし。 1と7を間違えるんだったらまだしも、1と6を間違えてやがる。

クレジットカード

ライフカードに申し込んでみた。 EDYチャージでポイントがつくカードを探していて、 結局ライフカードにした。 ソフトバンクカードとかでもポイントつくらしいけど、 ケータイドコモだしな、、、ということでライフに。

永楽

今日も永楽。ラーメンと餃子。 もやしと焦がしネギが特徴的。おいしい。

送別会

仲良しだった後輩の送別会に参加。 部署も違うし一緒に仕事したこともないから ちょっと場違い感があったが、楽しんで来た。 前向きな理由で辞めて行くので、素直に応援したい。 こっちも負けてらんねーな。 ひさびさに朝まで飲んで、ちょっとしんどい。。

亀田興毅、初防衛に失敗…0―2で判定負け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000748-yom-spo 引き分けのジャッジが居たのはびっくりした。 素人目には、亀田が明確に負けてたように見えたが。。 リベンジするも良し、3階級制覇目指して階級あげるも良しだと思う。

名古屋一人旅最終日

最終日。 この日も寝すぎる。10時20分ぐらいまで寝てた。。。 宿をチェックアウトし、今池の焼きとんかつの店、 キッチンたいらへ。 焼きとんかつって何?って思っていたが、 手持ちのグルメ本に矢場とんと並んで紹介されてたし、 (気のせいかもしれんが)昔…

名古屋一人旅2日目

2日目。この日は伊勢神宮に行くことにしてたのに、 朝起きるのが辛くて、10時ちょい前まで寝てしまい、 朝起きたときに一瞬予定を変えるか迷う。雨降ってるし。。 とはいえ、どこ行っても雨だから、予定通りお伊勢参りへ。 近鉄の急行に揺られ、1時間半ぐら…

名古屋一人旅

去年に続いて、名古屋に一人旅。 今回も名古屋飯満喫とウェルビーのロウリュウとお伊勢参りがメイン。 新幹線に乗り14時ぐらいに名古屋駅着。 目指すのは、駅地下にある、山本屋本店。 味噌煮込みうどん+ご飯。 煮込うどん 山本屋本店 エスカ店ジャンル:う…

永楽2連戦

今日も永楽。チャーハンと餃子を食った。 チャーハンも美味い。焼飯って感じだ。

ザ・ノンフィクション

TV

大阪のホストクラブの話。 井上敬一っていうオーナーは人としてデカいわ。 仲間に対して真摯に向き合い、愛情を持って接している。 オレには完全にできてないし、してもらってもいないやり方。

永楽

大井町の永楽で昼飯。 もやしそばと餃子。 初めてここでラーメンを食ったけど、美味しかった。 麺はビックリするほど柔らかいけど、不思議と気にならない。 もやしとあんかけと汁と麺がすごくマッチしている。 餃子もおいしい。 いつも店の外で行列できてる…

Funny Little Frog(Belle & Sebastian)

今年のフジロックの目玉だろ。

本田が値千金のFK弾!! CSKAモスクワ、セビーリャ下しベスト8/CL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000010-ism-socc スペインのチーム相手に大活躍したのは大きいな。 目標としているリーガのスカウトも観に来てただろうし。 それにしても本田の活躍を観ると、本田と同世代で期待されていた、 他の選手のこと…

ザッツバーガーカフェ

ライブ前に、ザッツバーガーカフェ阿佐ヶ谷店で佐世保バーガーを喰らう。 久々に、ファーストフードではないハンバーガーを食ったけど美味しかった。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

大谷インタビューVol.1 VS村西とおる

今日は会社の休みを取れたので、ダイノジ大谷のトークライブへ行ってきた。 対談相手は、村西とおる。実はあまりよく知らない。 オレよりも1世代上の人らを夢中にしたAV監督っていうイメージ。 村西監督のブログははてなのホッテントリで幾つか読んだことが…

機種変更

ケータイを機種変した。 買ったのは、N-06A。2009年夏モデル。 ケータイは高くてなかなか買い替えに手が出なかったが、 新宿のビックカメラで15000円強で買い替えできるとのことで、 その場で即決してしまった。 ドコモポイント使ったから、実質5000円弱で購…

お返し

ホワイトデー前倒し。 バレンタインのお返しをあげた。 前の日にDEAN&DELUCAで調達したものをプレゼント。 喜んでもらえたかなぁ。

JAYWALK中村逮捕

逮捕の影響で、囲碁将棋はあのネタどーすんだろ 封印かな。。

ajito

今日は会社を休んだので、お昼ご飯を大井町で食った。 はじめてのajito。場所は結構わかりにくい。 場所を下調べしないと、たどり着きにくいと思った。 店も狭い。大井町のラーメン屋は、基本狭い店が多いから気にならないが。 頼んだのは、つけめん中。 麺…

スノーボード

赤倉温泉まで行ってきた。くまどー。 初めてスノボをやったゲレンデ。思い出深い。 所々で、記憶をフラッシュバックする場所が有り、 何だが感慨深かった。 昔行ったときはすごい広いゲレンデって感じがしたけど、 今回は他のメンバーのペースに合わせたこと…

ネムイナ

早朝からリリース対応。帰宅時間はいつもと一緒。 眠い。