2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック10 2日目

2日目。 宿の人に、カメラの件を話すと、 タクシーの運転手が届けてくれたとのこと。無事手元に。 この日に観たのは以下。 TRICERATOPS(レッド) OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(ヘブン) VATO NEGRO(ホワイト) THIRD EYE BLIND(ホワイト) JOHN FOGE…

フジロック10 1日目

今年も行ってきた。フジロック。 朝7時の新幹線に乗り越後湯沢へ。 まず荷物を置きたいので、みつまたの宿までタクシーで。 このタクシーでやらかしてしまうことになるんだが。。 宿に荷物を置いて、シャトルバスで会場へ。 バス降りて一枚写真撮ろうとした…

完全制覇

サカつくDS2010で、全カップ戦を制覇した。 長い道のりだった。。

ポーターの鞄も購入。カッコいい!!

GORETEX

神田にて、ノースフェイスのゴアテックスのレインウェアを購入。 5年前ぐらいに一度通販でゴアテックスのレインウェアを買ってたんだけど、 毎年着るたびに、すぐに染みてきてる気がして、新しいのを買う決意。 ただ、店員さんに聞くと、ゴアテックスが染み…

エチオピア

神田のエチオピアで昼飯を食う。 チキン+野菜カリー。 辛さは2倍。3倍が辛口なので、中辛ぐらいか。 やっぱり美味しい。

腰痛

昨日から腰が痛くて、初めて整形外科に行った。 診察の結果、椎間板症とのこと。 ヘルニアではないとのこと。 椎間板の4番と5番の間隔が狭くて、 神経に触れてしまってるから痛みが走るんだと。。 痛み止め薬もらって痛みが治まるのを待つのみ。。

醸し人九平次 雄町

醸し人九平次・雄町を呑み干す。 山田錦のやつも良いけど、こっちも負けてない。

風間宏希、ポルトガル3部へ

http://supportista.jp/2010/07/news20134335.html 風間八宏の息子がポルトガルリーグ3部の ロウレターノ・デポルトス・クルベに入団するらしい。 ポルトガルの3部のレベルがよくわからんので 試合に出れるレベルかどうか知らんけど、頑張って欲しい。

フジ準備

フジロックの宿のチケット、3日間チケットが手元に着た。 あとは来週末を待つのみ。楽しみだ。 今年は寂しいかな一人参戦。どうなることやら。

日本酒

有楽町イトシアにある、ヴィノスやまざきさんにて、 日本酒を購入。ワインばっかり取り扱ってるんだけど、 磯自慢と喜久酔という静岡の地酒があったので、即購入。 飲むの楽しみ。

iPad

有楽町のビックカメラにて、 iPad wifi 64GBを予約してきた。 来週ぐらいには手元にあるかな。

J2千葉FW巻の完全移籍でロシアへ

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20100719-655263.html 4年前の日本代表だった巻が、ロシアリーグのアムカル・ペルミへ移籍とのこと。 ロシアリーグは、本田△がいることぐらいしかよく知らないが、 本田に負けないぐらい活躍して欲しい。

ラー油

桃屋やS&Bではないラー油を購入。 少し辛いのっけて食べる旨辛ラー油という、 タックスベリーMMという、よく知らない会社のもの。 まだ未開封。

鳳凰美田 純米吟醸 発泡酒

日本酒の発泡酒は、あまり飲んだことが無かったので、 ちょっと不思議な感じがした。 これはこれで美味しいが、普通の方が好みかな。

マグロ

三崎漁港までドライブに連れてってもらう。 昼飯を、立花本館というところで食う。マグロづくし。 メニュー名は忘れたけど、3000円くらいのやつ。 色々マグロを使った一品が乗ってるけど、 やっぱりオーソドックスの刺身が美味かった。 特に中トロ。美味しす…

Kids(MGMT)

ハマってきた。フジで必ず観る。

OB訪問

今度、OB訪問を受けることに。 同じ大学出身でもないんだが。。。

選挙

民主党敗北か。 今回は民主も自民も期待出来ないので、 みんなの党に入れた。

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

新高島の109シネマズMM横浜で観てきた。 10日は109シネマズの日なので、1000円だった。お得。 で、肝心の映画だけども、出演陣が豪華すぎる。 正直言って、ドラマから出ているメンバーぐらいで 良いんじゃないかって思うんだけど、 内田有紀とか小泉孝太郎と…

新橋カレーランキング

お願いランキングにて。 COCO壱 カレキチ せんば自由軒 スマトラ ガネー舎 ココ壱と自由軒しか行ったこと無いわ。 スマトラとガネー舎は行ってみたいな。 The KARIが出てないのは意外だ。

歌舞伎あるある

アメトーークでRG特集。 単品だと辛いけど、周りにいじる人がいると面白すぎる。

とりあん

戸越銀座のとりあんへ。 鳥唐揚げの本場、大分から進出してきたお店。 戸越公園駅で降りたら、実は戸越公園と戸越銀座は ちょっと離れていたとは。。結構歩いたわ。 お店は立ち飲みも出来るんだけど、家に持ち帰った。 唐揚げ自体は美味しいけど、圧倒的に他…

はやぶさ

大学のときの友人と、相模原市立博物館に行ってきた。 天体のプラネタリウムで当日観れる星空の説明を受けて、 そのあとはやぶさの説明を受けた。 あまり予備知識が無かったんだけど、 小惑星イトカワ自体がそんなに大きく無くて、 それにはやぶさが着陸した…