2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック

出演者第一弾発表。 YMOってマジかよ。 YMO、コールドプレイ、アクモンがトリで、ケミカルがトリ前かクロージングなんだろう。 モグワイはホワイトのトリかな。YMOとモグワイが被らない事を祈る。。

ナカコー、フルカワミキ、田渕ひさ子、agraph牛尾の4人体制で新バンドLAMAが始動

http://ro69.jp/news/detail/48448 うれしい。うれしい反面、もうスーパーカーは観れないんだなあと、 分かっているのに思い知らされる。

中田翔が実戦10試合で6本目の本塁打

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110227-00000037-dal-base 今年はレギュラー定着かな。 心無しか、スポーツニュースで目にする中田翔は 昔の表情よりも締まっていて、プロの顔つきに見える。

三代目むら上

大井町の三代目むら上で昼飯。 土日限定のうなきも丼を食う。 うなきもを食ったことが無かったので、 若干不安はあったけども、美味かった。 どんぶりでも良いけど、うなきもだけで 酒を飲みたくなった。 この店は、日本酒や焼酎も揃っていて、 夜に着たいん…

MGMT

新木場のSTUDIO COASTにて、MGMTのライブを観てきた。 オープニングアクトのOGRE YOU ASSHOLEが1835ぐらいから始まった。 チケットには19時開始って書いてたのに。。前座の時間は無視かよと。 ドリンクで並んでたから、最初からは観れなかった。 で、MGMTは…

pizzaman

大井町のpizzamanで昼飯。 ランチセットで、ピザはマリナーラ。 ランチセットは小さめなピザとドリンクがセット。 ピザはにんにくが効いてて美味かった。 ただ、小さめなので、もう一枚ピザ頼めば良かったと後悔。 男の昼飯としては、少ない。 ピッツァマン …

the KARI

新橋のThe KARIで一人飯。 店に入ると、4人くらい立って待っていたけど、 回転が速くて、正味5分も待ってなかった。 頼んだのはチキンカレー。 ちょうどいい感じに辛くて美味しい。 スパイスが効いていて、手の込んだカレーって感じがしていい。 いつもはCoC…

伝える力

池上彰の伝える力を読了。 これも電子書籍を購入して、電車の中でiPod touchで読んでいた。 とてもわかりやすく、スラスラ読める。 物事を伝えるためには、自分自身が本質を理解すること、 一対一で叱る/褒めるときは大勢の前で、 カタカナ用語の多用や「〜…

國稀

久々に日本酒を空けた。 前に空港で買った、國稀。 日本最北の酒蔵で作られた日本酒。増毛町らしい。 あっさりとした飲み口で、飲みやすかった。

トナリ

TOKIAにある、トナリで昼飯を食ってきた。 もともと、大崎の六厘舎の隣にあったから、トナリって店名らしい。 本店は、木場と東陽町の間ぐらいにあるみたいだけど、さすがに遠いので 東京駅近くのこちらのほうに来てみた。 頼んだのは、タンカラ。タンメン+…

ID

昼飯食いに行った寿司屋で、IDの端末が有ったから、 IDで払いますと言ったら、IDは出来ません、カードならOKですって言われた。 そんなバカな。。お前が端末の操作方法知らないだけだろうと。。

マツコの部屋

TV

とうとう終わるのか。。 週一の楽しみだったのに。 DVDは買ってるから、週末見るか。。マツコの部屋 アンタがいるから素直に笑えないのよ 編 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/02/16メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (5…

バレンタイン

今年もかろうじてチョコをいただくことができた。 非常にありがたい。もらえないと、1日テンション下がるからな。。

会社帰りに外に出て驚いた。 路面が雪で真っ白になっていた。 明日の通勤は、電車が止まったりしそうだな。。

kocorono

渋谷のシアターNにて、kocoronoを鑑賞してきた。 bloodthirsty butchersの密着ドキュメンタリー映画。 20年以上も、ほとんど同じメンバーでバンドをやり続け、 大ブレイクはしていないけれども、一定のファン層を 維持し続けている姿がかっこ良く写った。 時…

とんたん

戸越銀座にある、とんたんで昼飯を食ってきた。 豚丼のお店。先日再放送でやっていた、タカトシ&温水の 大井町線食べ歩きの番組で紹介されていて、気になっていた。 その再放送の影響か、5人くらい先客が並んでいて、 結局外で15分くらい待たされた後に入店…

シェイプボクシング

外に出るのも億劫になるぐらいに、雨がうっとおしい。寒いし。 先日買ったwiiのシェイプボクシング2で、昨日も今日も、 30分目処でパンチを打って過ごした。 結構汗をかく。運動不足解消って言ってしまって良いか?

伝説のすた丼

品達のすた丼屋にて昼ご飯。 久々に食うすた丼は、やっぱり美味い。 ニンニクが効いていて、病み付きになる。 伝説のすた丼屋 品川店ジャンル:豚丼住所: 港区高輪3-26-21 品達どんぶり内このお店を含むブログを見る | (写真提供:rei_nt)伝説のすた丼屋 品…

きょう助

大井町のきょう助にて、餃子とカレーを食ってきた。 餃子屋のカレーってのが、なんか変な気もするけど、 案外いける。CoCo壱に近い感じがした。 写真は上手に撮れなかった。影が。。。

最短7戦目!井岡一翔王者に/ボクシング

http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20110211-735883.html 無敗の王者をノックアウトで倒すとは。。 この試合、テレビで放送されてたのかな? 一度も試合を観たことが無いので、ぜひ観てみたい。

連休前

明日金曜が休みなのは、非常に嬉しいんだけども、、、 普段金曜にやるタスクが、どっと振ってくる。 当たり前の事なんだけど、それがかなりの負担。 今日のやるべきタスクは消化できずに、 帰宅時間はいつもより遅い。 まあ、無事3連休取れるから、それだけ…

君がオヤジになる前に

ホリエモンの君オヤを読了。 初めて電子書籍で購入した本。 通勤時にiPod touchでスラスラ読めてしまった。 ホリエモンが幾つかの年齢のケースにわけて、 それぞれのケースに対して助言というか持論を展開するという内容。 常に思考を続けることの重要さを常…

よしもとプリンスシアター

昼飯の後、品川のよしもとプリンスシアターに行ってきた。 観てきた芸人は、以下。 くまだまさし(MC) 出雲阿国(演奏) 渡辺直美 オリエンタルラジオ 南海キャンディーズ ブラックマヨネーズ Bコース、ギンナナ他(ユニットコント) NON STYLE 山田與志(COWCOW…

のスた

きょうは振り休だったので、大井町ののスたで昼飯。 蒲田の凛と同系列のお店。 平日しか食う機会が無いと思っていたんだけど、 店内の張り紙をみたら、土曜も細麺でやっているらしい。 きょうは月曜なので太麺。 頼んだのは、ポン酢+味玉。 やっぱり美味い…

毎日かあさん

品川プリンスシネマにて観てきた。 小泉今日子と永瀬正敏が夫婦役を演じるという時点で かなり興味をそそられるが、原作自体も西原理恵子と鴨志田穣の間の 夫婦・家族の物語で、実際のエピソードにもとづいている話で、 ますます興味がそそられた。 アル中と…

きょう助

大井町のきょう助で昼飯。 餃子専門店なので、たのんだのはハネ焼き餃子。 一緒に鶏煮込みそばも食った。 餃子は皮が薄くて小振り。1人で食うにはちょうど良い。 鶏煮込みそばは、煮込みラーメンで麺が超柔らかい。 土鍋に入って超熱い。 他にもカレーなん…

当選

Beady Eyeのジャパンツアーのチケットを入手。 平日だけど、会社休んで行くか。

seven nation army(the white stripes)

ホワイト・ストライプス解散。声明文日本語訳

http://ro69.jp/blog/nakamura/47288 驚いた。2000年代を代表するロックバンドと言っていい存在。 2004年のフジロックで、途中まで観たな。 あの時は、裏のashを観にいってしまったが、 まさかもう観れなくなるなんて。 ラカンターズのジャック・ホワイトも…

やめないよ

尊敬するキングカズ選手の著書・やめないよが ようやく届いた。 今はまだ、ホリエモンの君オヤを読んでる途中だから、 それが終わったら読み始めることにする。やめないよ (新潮新書)作者: 三浦知良出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/01/14メディア: 新書…