Underworld

昨日〜今朝にかけて、
幕張メッセで、Underworldのライブを観てきた。
OBLIVION BALLっていう、Underworld以外のアーティストも出たイベントだ。

120days

 今年のサマソニに次いで、観るの2回目だった。
 オープニングアクトだったから、客がわりと少なめだった。
 唯一のロック。結構好きです。

SIMIAN MOBILE DISCO LIVE

 初めて観ました。ていうか、当日まで全く知りませんでした。
 このライブは良かった。気持ちよく踊れました。単独で来て欲しいくらいだ。

Underworld

 この日のメイン。客多すぎて、踊れない。全然ステージ見えない。。。
 Cowgirl〜Rezの流れは好きです。カッコイイ。
 Two Months Offのときは、かなり歓声が大きかった気がした。
 VaioかなんかのCMで使われてたし、みんな知ってるんだろうな。
 個人的に一番聴きたかった、Born Slippyが聴けたのが良かった。
 この曲も、盛り上がりがすごかった。
 ただ、上にも書いたように、全然ステージが見えなくて踊りにくくて。。
 ポジション取りまちがえたかも。後ろにしとけば良かったかな。
 2003年のフジロックの印象が強いので、どうしてもそのときのインパクトには劣るが、
 あれは個人的に初めてのフェスだったから、比較しちゃいかんか。

The orb

 疲れ果ててたが、がんばって聴きました。
 エミネムのWithout meのリミックスが印象的。

イベントの印象として、
会場が、ゴミだらけだった。フジロックを主催しているsmashだっていうのに。
フジロックのクリーンさに比べると、雲泥の差だ。
あと、食べ物にやたらと人が並んでた。開演直後にケバブを食ったが、
それ以降は並ぶ気になれなかった。
あと、映画を上映しているエリアがあったが、めちゃくちゃ寒かった。上着必須。
あ、そういや、この日のunderworldのライブが、
CD化されるそうです。早速HMVで予約してしまった。


会場で描かれていた絵。最終的にどうなったんだろ。