マッスルマニア 2019 in 両国~俺たちのセカンドキャリア~

両国国技館で、マッスルマニアを観てきた。

初めて見るマッスル。

オープニングは宇多丸さんが登場。

宇多丸による開会の挨拶からのスタート。

PENPALSのLONELY DAYSが流れるVTRで、

東京プロレスリンピック2020なるイベントの話からの、試合開始。

f:id:kzykz:20190216172639j:plain

第一試合はペドロ高石の引退試合

ペドロ高石&趙雲子龍&グレート小鹿VSヤス・ウラノ&大石真翔&大家健。

ペドロ高石引退試合だっていうのに、ほぼ出番なし。

グレート小鹿が試合を決めてしまって、引退セレモニーに突入。

引退セレモニーの後に、周りの面々がクレームを付けると、引退再試合へ。

f:id:kzykz:20190216174959j:plain

f:id:kzykz:20190216175232j:plain
まさかの青木真也の登場で、ペドロ高石VS青木真也

カポエラ戦法で立ち向かうも最終的には青木が勝利。

そのあと、再び引退セレモニー。息子さんが出てきたりで良かった。

f:id:kzykz:20190216180952j:plain

f:id:kzykz:20190216181543j:plain


第二試合?第三試合は、プロレスラー格付けチェック。

芸能人格付けチェックよりも、こっちが先らしい??

男色ディーノ&南キャン山ちゃん、マッスル坂井&クロちゃん、

アントーニオ本多&純烈の酒井一圭、ウラノ&大石&大家。

プロレス味覚、プロレス音感、プロレス感性を試すという謎企画。

プロレス音感では、竹下幸之介と伊藤ちゃんのチョップを聞き分けるという、

なるほどって思わせる音の聞き分けだったりした。

プロレス感性は、2度行われたペドロ高石引退セレモニーを

誰がプロデュースしたかっていう企画。豊本さん身を削りすぎだろ。。

f:id:kzykz:20190216184600j:plain

f:id:kzykz:20190216192433j:plain

続いて、純烈新メンバーオーディションバトルロイヤル。

アンドレ・ザ・ジャイアントパンダ強いわ。

酒井一圭HGにまで勝ってしまって、純烈新メンバーに。

坂口征夫が、入れ墨を理由に、自らオーバー・ザ・トップロープしたのは笑った。

f:id:kzykz:20190216195916j:plain

休憩明けは、坂井&クロちゃんVSディーノ&山ちゃん。

試合は水曜日のダウンタウン藤井健太郎さんプロデュース。

試合の途中にネットニュースを配信してしまって、

そのニュースが嘘にならないように試合を展開するという企画。

リモート映像で、クロちゃん自宅でHARASHIMAとMAOが試合して、

リングのクロちゃんの技にシンクロして同じ技をかけるのがすごかった。

HARASHIMAとMAOが狂ってるのか、クロちゃんのTVのうえにパイルドライバーは笑ったわ。

試合後、クロちゃんに変わって肛門爆破を買って出る山ちゃん。男気。違うか。

f:id:kzykz:20190216210251j:plain

メインは、マッスル坂井の煽りプレゼンを受けての、アントンVS DJニラ

アントンの実のお父さんである渡辺哲さんがセコンド。

途中でスローモーションありの、熱い試合だった。

試合は両者セコンドがタオル投入の引き分け。

全体通して4時間超の大一番だった。マッスル、また観たい。面白すぎた。

f:id:kzykz:20190216211452j:plain