2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋旅2日目

2日目。 本当は、ナゴヤドームに中日ドラゴンズVS阪神タイガース戦を 観に行く予定だったんだけど、まさかの中止。。 台風24号め。。 ということで、昼めしだけ食って東京に戻ることに。 矢場町の味仙で昼めし。 kzykz.hatenablog.com 昼めし食ったあと、名…

味仙 矢場店

味仙矢場店で昼めし。 青菜炒めと瓶ビール。ニンニク効いてて美味い。ビールが進む。 シメに台湾ラーメンにしようかなと思ってたけど、 どうやら矢場店のみのホルモンラーメンが美味いらしいという ネットの記事があったので、ホルモンラーメンにしてみた。 …

ベトコンラーメン

ウェルビーでサウナを堪能したあとに晩飯。 だし豆腐、鶏ちゃん焼きとビール。 これだけでだいぶお腹いっぱいになったけど、 ベトコンラーメンの写真に心奪われる。 で、いざ注文。 野菜たっぷり。ニンニクゴロゴロ。最高。 ちなみに、ベトコンはベストコン…

元祖台湾カレー

千種の元祖台湾カレーで昼飯。 念願の台湾カレー。チキンカツトッピング。 ミンチがいい感じに辛い。 ニンニクをトッピングするっていうのが、カレーなのに珍しい。 テーブルにある付け合わせがキムチ。意外と合う。大満足。

名古屋旅1日目

一泊二日の名古屋旅。 台風24号近づいてるとはいえ、予定していた旅ってことで予定通り強行。 10時半頃の新幹線に乗り、名古屋へ出発。 新幹線ってことで、やっぱり駅弁をくう。アジの押し寿司。美味い。 1時間半ほどで名古屋に到着。 着いて早速、千種へ向…

5★STAR GP 2018 優勝決定戦

スターダムの5★STAR GP 2018 優勝決定戦を観に、2日連続で後楽園ホールへ。 優勝決定戦は、岩谷麻優VS林下詩美。 ビックダディの娘がビッグルーキーとしてまさかの予選突破。 決勝でもパワーで岩谷を追い詰めてた。 場外に岩谷を投げつけるとか、根性も据わ…

Road to Ryogoku 2018

後楽園ホールでDDTを観てきた。 メインは、里村明衣子VS男色ディーノVS入江茂弘の KO-D無差別級選手権試合。 男VS女VSホモという、性別が入り乱れた3WAY。 入江のパワーはすごい。二人を圧倒する重みがあった。 その入江をコーナーでブッコ抜いてブレーンバ…

正味亭 尾和

正味亭 尾和でナスカレー。やっぱり美味い。

帰京

新幹線で帰京。 地震の二日後から今日までがっつり北海道に居たわけだが、 函館は徐々に徐々に通常に戻ってきていることを実感。 余震はまだあるけど、これから落ち着いていってほしいと願う。 ↓は新幹線で食べた、かにいくら飯。秋味と共に。

函館

スーパー行ったけど、物資は徐々にそろいつつあるな。

泣き虫しょったんの奇跡

泣き虫しょったんの奇跡を観てきた。 瀬川晶司五段の本読んでたし、内容知ってたけど、その上で、超泣けた。 奨励会の年齢制限という厳しい掟で挫折するも、 ある種吹っ切れてなのか、プロ編入試験という道を切り拓く瀬川さん。 周りの人の協力もありつつ、…

初代豚屋

丸の内オアゾの初代豚屋で特豚テキ定食。美味い。

美華園

あんかけチャーハン。 あんかけ無いチャーハンがめちゃ美味かったので、 あんかけをかけるかかなり躊躇した。。

丸藤正道20周年記念大会「飛翔」

両国国技館で、プロレスリング・ノアの 丸藤正道20周年記念大会「飛翔」を観てきた。 メインイベントは、丸藤正道VSヒデオ・イタミ。 ヒデオ・イタミことKENTA。ノアへ4年ぶりの凱旋。 最後のポールシフト式エメラルドフロウジョンで丸藤の勝利。 バランス崩…

亀戸ぎょうざ

両国の亀戸ぎょうざで昼呑み。最高。