2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ajito

大井町のajitoで昼飯。 コレまぜてみっを食べることが出来た。 会社休みの土曜は塩Zの日だったので、ようやく。 塩Zはにんにくが強烈だったけど、こっちはそういうクセは無い。 塩味のまぜそば。美味かった。大満足。

一人旅 4日目 松山

旅の最終日。夕方の特急に乗って、岡山で新幹線に乗り換える計画でスタート。 ホテルをチェックアウトして、道後温泉本館へ向かう。 入浴するには、4種類の中から選ばないとダメなんだけど、一番高いやつを選ぶ。 お風呂には霊の湯と神の湯があり、まずは霊…

一人旅 3日目 高松〜松山

この日は、朝飯昼飯として讃岐うどんを食って、午後から松山に移動するという ざっくりした予定だけ立てて動き出した。 まず、朝食として選んだお店は、上原屋本店。 瓦町から栗林公園までちょうど一駅分ぐらい離れた距離を歩く。 かけうどん小+ごぼう天+…

日本代表VSJリーグ TEAM AS ONE

旅先のホテルの部屋に引きこもって観戦。 キングカズがかっこよすぎた。 スポーツであんなに感動したのは、いつぶりだろうか。。 未来に希望を持たせるゴールだと思った。

NGK

2回目のNGK。春休みのせいか、まさかの立ち見。 観たプログラムは以下。 もう中学生 オリエンタルラジオ くまだまさし もりやすバンバンビガロ テンダラー 桂三若 中田カウス・ボタン 新喜劇 初めはもう中、オリラジ、くまだまさしと続き、東京か?と思わざ…

一人旅 2日目 大阪〜高松

この日は高松への移動をメインで考えていたんだけど、 朝起きてから急に、NGKの公演が観れるんじゃないかと思いつき、 9時ちょい過ぎにはカプセルホテルを出て、近くのNGKへと向かった。 まずは、NGK前の、わなかというお店でたこ焼き8個購入して腹ごしらえ…

一人旅 1日目 甲子園

一人旅の一日目は、甲子園での高校野球観戦。 ちょうど第三試合に間に合うように計算して、品川から新幹線に乗車。 新大阪駅には12時過ぎに着いて、梅田から阪神電車で甲子園駅へ。 13時過ぎには甲子園に着いた。初。 興奮して写真を撮りまくる。 昔テレビで…

貴 おりがらみ

貴おりがらみを完飲。 dancyuにもよく取り上げられている貴。 初めて飲んだ。味が強かった。

いわきむらノブ子

あらびき団でやってた、バッファロー吾郎木村の いわきむらノブ子が面白すぎる。 やる気、元気、井脇! ライブハウス、武道館へ、ようこそ! ホンキー、トンキー、クレイジー!

SP革命篇

SPの続編(d:id:kzykz:20101114#1289741493)。というか完結編か。 前回と同様、品川プリンスシネマで鑑賞。 緒方(堤真一)と伊達(香川照之)を中心とした雄翔会のメンバーが とうとう革命を起こして、それらと井上(岡田准一)ら四係との戦いに 終始するという内…

天狗舞 旨吟

天狗舞 旨吟を完飲。 食中酒として飲んでたけど、良い感じに味が強く、飲みごたえあった。

富士吉田うどんまるなが

戸越銀座の富士吉田うどんまるながにて昼飯。 肉天わかねぎうどんの大盛りを注文。 かき揚げ+ワカメ+ネギ+肉。 富士吉田うどんは、昔セブンイレブンかどこかで 弁当で売ってたのを食ったことが有るが、専門店のは初めて。 期待していた通り、すごくコシの…

インフィニ

東急大井町線に乗って、戸越公園のインフィニまで出向いた。 実は行くのは2回目。前に行ったときは、営業時間外で振られた。。。 今回はきちんと営業時間中に行くことができ、たまたま1席空いてたので、 すんなり席に着くことができた。 頼んだのは、ヤサイ…

ajito

大井町のajitoで昼飯。 3月一杯で終了するという、塩Zなるつけ麺を食う。 アブラとニンニクが強くて、かつベジポタ。 麺に粘度の強いスープが絡んで美味い。 ニンニクが強いけど、美味いのでそんなことは関係ない。 今日までは、麺の量に関わらず、全品700円…

乾電池

会社のエラいさんが、大阪出張のついでに、 大量の乾電池やら懐中電灯やらを買ってきて、社員に配っていた。 社員に配る前に、被災地に届けるとかいう発想のほうが健全じゃねーかとも 一瞬思ったが、関東も計画停電とかやってて、そこに当てはまる人にとって…

サンドウィッチマン募金

震災に関する募金として、わずかながら寄付させていただいた。 現地で震災に直面した、サンドウィッチマンが行ってる募金なら、 確実に被災地に届けられるだろうと思うし。 お願い致します! http://ameblo.jp/mikio-date/entry-10832417537.html

節電

節電対策としてやっている事。 就寝時間を普段より早める。→照明、テレビを普段より早く消せてる。 空気清浄機使うの止める。 照明の明るさを、全開では無くする お茶は水出し。ケトル使うのを控える。 洗濯機のコンセントを抜く wiiやるのを控える 風呂入っ…

ケンドー・カシン被災か連絡取れず

http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20110314-748089.html ウソであって欲しい。元気でいて欲しい。

混乱

あの地震から週明けを迎える。 昨日普通に外出できてたから、鉄道については 若干安心しきっていたけど、、、甘かった。 いつもより10分程度早く家を出たけど、 そもそも駅が入場規制していて、ホームまで降りれなかった。 ホーム降りても、人が溢れそうなく…

トナリ

丸ビル行く前に、TOKIAのトナリでタンカラを食う。 やっぱりちょっと空いていて、列は出来ていなかった。 すぐに座らせては貰えなかったけど。 やっぱり美味かった。

外出

おとといから続く地震の影響で、外出するかどうかは少し迷ったけど、 明日のホワイトデーのお返しを買わないと行けないので、東京駅まで出かけた。 昨日あんなに人で溢れかえっていて、まったく来る気配のなかったJRが、 普通に動いていて感動してしまった。…

地震

昨日から今日にかけての地震は、本当にスゴかった。 被災地域の方々に比べれば大分マシでは有るけれど、 東京も交通マヒで酷かった。 最初の地震が起きたときはオフィスに居たんだけども、 揺れの時間が長くて、徐々に周りから不安がる声が聞こえるようにな…

ガネー舎

地震があったので、更新は大分遅れたけども。。。 金曜の昼飯で、ガネー舎のスープカレーを食う。 野菜がごろごろ入っていて、栄養を取れた気になる。 若干食いにくいのはあるけど、それもスープカレーの味だな。 食後にはラッシーを注文して、食後のドリン…

久々に

早く帰宅できたけど、明日は早出。。

Happiness

大井町のHappinessで晩飯。 カレースパを注文。 いかにもB級。良い意味で。 スパゲティの麺にカレーをぶっかけた代物で、 カレーがスゴくスパゲティにマッチしていて美味しかった。 次はナポリタンだな。 ハピネスジャンル:洋食住所: 品川区大井3-4-1この…

かにチャーハンの店

渋谷のかにチャーハンの店で昼飯を食う。 かに玉チャーハン+餃子のセット。かにの味噌汁付き。 チャーハンにかに玉が乗せられていて、いわゆるあんかけチャーハン。 あんかけチャーハン自体、初めて食べたんだけど、 普通のチャーハンのほうが良いな。 チャ…

J

Jリーグ開幕。 NHKでグランパスVSマリノスがやってたので観戦。 ロスタイムまでマリノスが勝っていたのに、 途中出場の永井が栗原をぶっちぎってたまらずファールでPKとは。 最後に見せ場があって面白かった。

もしドラ

もしドラを読了。 ドラッカーの経営学について、特に勉強したことも無いので、 興味本位で本を読み進めてみた。 主人公がふとしたきっかけでドラッカーの本を手に入れて、 マネジメントの知識を元に野球部を再構築するという、 話自体はかなり無理があるもの…