2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗野球

東京ドームで、都市対抗野球を観てきた。 JX-ENEOS VS 日本新薬。 一塁側のENEOS応援席で観戦。 中華街の獅子舞や、ENEOSレースクイーンが登場する応援で、終始楽しめた。 試合は日本新薬が1対0で勝利。ENEOSの通算100勝は、来年に持ち越し。 2015.7.25 第86…

赤侍牛

バーガーキングで赤侍牛。 写真と実物の違いがすごい。

MO'SOME TONEBENDER

渋谷のクアトロで、モーサムのライブを観てきた。 最高。モーサムのライブは、自由度が高いわ。 久々に聴けた、tiger。狂ってるわ。良い意味で。 ロッキンルーラや未来は今なんかも素晴らしいわ。 初っ端はモダンラヴァーズ・ボレロ、 2回目のアンコールは凡…

映画ブラフマン 2回目

渋谷HUMAXシネマで、またまた映画ブラフマンを観てきた。 2回目のBRAHMANの映画。ライブと同様、繰り返し参加することで より一層深みが出てくる気がした。 主演男優賞はRONZIだな。 映画ブラフマン - kzykzの日記kzykz.hatenablog.com TOSHI-LOWは、通称鬼…

I Won't Turn Off My Radio(ken yokoyama)

ken bandが出たMステの録画を観た。 地上波でタモリとの共演。嘘みたいだわ。 www.youtube.com

水曜どうでしょう 中米・コスタリカで幻の鳥を激写する!

水曜どうでしょうのDVDのコスタリカ編を観てなかったので、 今日訳あって家にいたので、一気に全部観た。サイコーだわ。 www.youtube.com

北陸旅4日目

最終日。 この日は、本当は金沢をもう一日散策する予定だったけど、 急に気が変わって、福井に行くことに。ソースカツ丼を食うために。 普通列車に乗って福井へ。 福井に着くと、微妙に雨が降ってきて、ちょっと嫌な感じ。 駅から歩いて、目的のヨーロッパ軒…

北陸旅3日目

この日も金沢。 学生時代のルーツを探る旅。 母校、金沢大学の周辺を散策。桜町のバス停で降りて、散策。 旭町の変電所方面を目がけて。 記憶にある旭町とはちょっと様変わりしていて、 ファミマが変電所の並びに移転し、8番ラーメンとチャンカレが無くなっ…

JT杯1回戦 行方尚史八段VS木村一基八段

金沢に来た目的である、行方尚史八段VS木村一基八段のJT杯の対局を観に、 産業展示館の三号館へ。 着いたらちょうど、ハッシーこと橋本崇載八段が詰将棋を出題していた。 詰将棋はおれでもギリギリ解けるレベルのものだった。 で、そのあとは子供将棋大会の…

北陸旅2日目

2日めは金沢へ。 金沢へは富山から高速バス。高速バスで11時ごろに金沢について、 金沢駅前や駅構内を散策。 駅の大きな門や、駅横のタワレコが入っているビルは、昔は無かったのに。 金沢百番街も、記憶にあるのとはちょっと違う感じがした。13年ぶりだから…

北陸旅1日目

夏休みを取って、北陸に旅行へ。 一日目は富山。 北陸新幹線のかがやきで、いざ、富山駅へ。 富山駅について、まずは昼飯。 とやマルシェにある、白えび亭で、白えび刺身丼。 なんかのテレビで観たことがあって、食べてみたかった一品。 おいしかった。贅沢…

映画ブラフマン

川崎の109シネマズで、BRAHMANの映画を観てきた。 すごい良かった。もう一回観たいくらい。 BRAHMANと箭内道彦さんとの関係性じゃないと撮れない作品だわ。 映画のほとんどがインタビュー。 オレ自身はBRAHMANを知ったのはAirJamの前後ぐらいだから15年ぐら…

武松家

川崎の武松家で昼飯。武松スペシャルの並。 家系ラーメン。家系なのに良い意味でマイルドな気がした。美味しい。 家の近所に有ったら、通い詰めるレベル。 塩と味噌もあるみたい。家系の味噌は食ったこと無いから、興味あるわ。

WWE Live

両国国技館で、WWEを観てきた。 普段WWEを観てないから楽しめるか不安だったけど、充分に楽しめた。 一番良かったのは、ケビン・オーエンズVSフィン・ベイラーのタイトルマッチ。 フィン・ベイラーは、プリンス・デヴィットのこと。 やっぱりデヴィットは華…

其限~sorekiri~(brahman)

BRAHMANの新曲。今日Amazonから届くはず。 www.youtube.com 其限 (初回盤) アーティスト: BRAHMAN 出版社/メーカー: トイズファクトリー 発売日: 2015/07/01 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る