2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濱虎家

濱虎家で一年ぶりの油そば。 今年はカレー風味。最高。

うなぎ宮川

大井町のうなぎ宮川でうな重・鶴。 土用の丑の日ってことで、奮発。ビールと一緒に。

高知・愛媛旅 最終日。

最終日。 ホテルで朝ごはん食って、10時にチェックアウト。 早速道後温泉本館へ。ここも来るの2回目。 今回も3階の個室を借りて、神の湯、霊の湯を堪能。 熱くて長湯はできなかったけど、結局時間制限ギリギリの80分ぐらい居たかな。 お風呂の後、坊っちゃん…

高知・愛媛旅 4日目

4日目。 JRで今治に向かう。 今治駅に着いて、バリィさんを撮る。 もう少しバリィさんを推してて良いと思う。かわいい。 今治駅から歩いて、白楽天という中華屋さんへ。 今治のご当地グルメ、焼豚玉子飯を食う。 良い意味で、思ったとおりの味だった。美味し…

高知・愛媛旅 3日目

3日目。 この日は移動日。 はりまや橋から高速バスで松山へ。 松山には13時頃に到着。 大街道に行き、かどやというお店で、宇和島鯛めしを食う。 超高級な玉子かけご飯。満足。 昼飯食ったあと、松山城へ。 松山城行くのは2回目。 城に向かう道中、道のりが…

高知・愛媛旅 2日目

2日目。 今日も高知。 はりまや橋のバス停からバスに乗って、桂浜へ向かう。 桂浜に着いて、坂本龍馬像の場所を誤り、銅像観ないまま、浜辺を歩く。 岬で太平洋眺めて、獣道みたいなとこ歩いて、坂本龍馬記念館へ。 坂本龍馬詳しく無いので、功績や生涯をな…

高知・愛媛旅 1日目

夏休み。四国に旅行に来た。 1日目は高知。 飛行機で高知龍馬空港に移動し、空港からバスで高知駅へ。 高知駅から路面電車ではりまや橋に向かって、そこから徒歩でひろめ市場へ。 ひろめ市場の明神丸さんでカツオの塩たたきを食う。ビールと一緒に。最高。 …

広島旅3日目

最終日。 宿を出て、広島駅で買い物。 ばくだん屋さんのつけ麺購入。 その後、お昼ごはん。 駅ビルにある、麗ちゃんという広島風お好み焼き屋さん。 結構並ぶ。 行列が長く、店前とビル階段前で列が分離してるんだけど、 俺の目の前で列が分離し、謎の大はし…

広島旅2日目

2日目。 宿を出て、宮島に向かう。 宮島も前に行ったことある。 前回の広島旅をなぞってるみたいだ。 宮島着いて、厳島神社に向かう途中、 宮島ビールなるものがあったので堪能。 ザンギも一緒に。大鳥居の近くに行って写真撮ったりしながら、厳島神社のなか…

サンフレッチェ広島vs横浜F・マリノス 浅野拓磨壮行試合

エディオンスタジアムで、サンフレッチェ広島vs横浜F・マリノスを観に行ってきた。 浅野拓磨選手のアーセナル移籍に伴う、広島での最後の試合。 試合前、ユニフォームを買う。 ホントは浅野選手のが欲しかったけど、大人サイズは売り切れてた。 なので、森崎…

広島旅1日目

広島旅1日目。 1日目は百々さんライブがメインなんだけど、ライブまでは時間がたっぷりある。 広島空港に11時ぐらいに着き、バスで広島駅へ。 広島駅前の電光石火っていうお好み焼き屋さんで昼めし。混んでた。 店員さんが満島ひかりっぽくてかわいかった。 …

百々和宏ソロツアー「スカイ イズ ブルー」

広島のふらんす座というライブハウスで、百々和宏さんのソロツアーを観てきた。 ライブ前に、最新のソロアルバムを購入。サインもろた。 ライブは6時頃からおよそ2時間半演奏してくれた。 過去の曲から最新アルバムの曲も織り交ぜて、ちょいちょいトークを挟…

UDON BUZEN

新橋のUDON BUZENで昼飯。 久々に来た。 鶏ちくわ天ぶっかけ。細麺のコシのある麺が最高。

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016

イエモンのライブを観るために、さいたまスーパーアリーナに行ってきた。 セットリストは、5月末に行った長野のものと、だいたい似てる感じだったかな。 BURNが聴けたのが嬉しかった。 バラ色の日々のとき、おもわず涙が出てしまった。グッと来るわ。 ライ…

ジャンクガレッジ

大宮駅前のジャンクガレッジで昼飯。 まぜそばの豚玉セット。まぜそばは全部のせ。 平打の太麺。ニンニクが効いてて美味い。また食べたい。 ジャンクガレッジ 大宮駅前店ジャンル:ラーメン住所: さいたま市大宮区大門町1-24-1 1Fこのお店を含むブログを見…

ザ・セルフ酒場yuyuya

大井町のザ・セルフ酒場yuyuyaで昼飯。牛すじカレー。 大井町には気軽に行けるカレー屋が無いので、このクオリティはありがたい。

元祖ニュータンタンメン本舗品川店

品達の元祖ニュータンタンメン本舗で昼飯。 タンタンメンと餃子のセット。味玉トッピング。 辛くて汗が止まらん。癖になる。ニンニクが効いてるのが 今日はやらなかったけど、半ライスをぶちまけたら美味いだろうな。